ポスター画像公開から少し時間が経ってしまいましたが・・・
あまりにもポスターの完成度が高く、前日のちなじゅり退団のお知らせのしんみり気分から、いきなり違うテンションに持っていかれました。
これは何としても語りたい!!と思い、時期が完全にズレていますが、気が向くままに語ります!
ややむさ苦しい語りになり、お目汚しになってしまいますが、笑ってお読みいただけると幸いです。(汗)
ちなじゅり退団でしんみりしていたところへ、突然のRRR爆弾
5月18日(月)夕方のちなじゅり退団発表で、かなりしんみりしていました。
月組ファンとして、
「ちなじゅりの時代も終わりか・・・」
という気持ちも強く、正直、情緒がだいぶ沈んでいました。

しかも私は、今年のムラ遠征は『ポーの一族』で終了!
と、決意したところでした。。。。
ありがたいことにムラ当選できました。(東京宙組1次は普通に落選・汗)
退会届取り寄せたことの悪影響、引き続きなかったようです(汗)

- 今年のムラ遠征は『ポーの一族』で一区切り
- RRRとエリザはムラエントリーしない
- 今年後半は少し理性的に動く
という、
大人の計画を立てていたのです。
……立てていたのですが。
そこへ翌日の火曜午前に、突然投下された、星組『RRR』ポスター。

いや、何これ。
めちゃくちゃハリウッド。
そして、めちゃくちゃNetflix。
さらに、なぜかLDH。
なのに、詩ちゃんだけディズニープリンセス。
情報量が多すぎる。
しかも恐ろしいことに、これだけ要素がバラバラなのに全然事故っていないのです。
むしろ、
「絶対これ面白いやつでは???」
という期待値だけが、どんどん上がっていく。
.png)
ポスターの仕上がりの破壊力が強すぎる・・・

前日のしんみり感がぶっ飛んだ・・・
ありちゃんラーマ、完全に“世界配信ドラマの英雄”
まず、ありちゃんラーマ。
相変わらずカッコイイ。
ありちゃんに惚れたきっかけ、このラーマの髭面だったのですよね・・・
あんなに髭が似合う男役さん、なかなかいないと思います。
いやもう、完全に“英雄”なんですよね。
宝塚男役というより、「世界配信ドラマの主人公」みたいな空気がある。
あの目力、あの立ち姿、あの正統派ヒーロー感。
ポスター1枚なのに、
「この人が世界を背負う主人公なんだな」
という説得力がすごい。
しかも今回、かなり“スクリーン映え”している気がします。
宝塚のポスターって、従来は「スターを美しく見せる」文化が強かったと思うのですが、今回のRRRは違う。
“作品世界に存在している人物”
として見せに来ている感じがするんですよね。
だからありちゃんも、「宝塚男役」というより、“世界配信される超大作アクションドラマの主人公”みたいになっている。
しかもラーマという役自体が、高潔さと英雄性を兼ね備えているので、ありちゃんの持つ真っ直ぐな強さと相性が良すぎる。
今回のありちゃん、かなり“王道主人公力”が高い気がします。
そして、もえこビームが突然ハイロー入りしている
そして今回、もっとも衝撃を受けたのが、もえこビームです。
いや、
誰????(笑)
最初見た瞬間、ちょっと混乱しました。
もえこって、割と上品で都会的な男役のイメージが強かったと思います。
- 綺麗
- 知的
- スタイリッシュ
- 品がある
- スーツが似合う
みたいな。
それが今回、突然の野獣化。
しかも、ただワイルドになっただけではない。
完全に“ハイロー世界の住人”になっている。
いやもう、インドの不屈の男というより、縄張りを守る最強ヤンキー感があるんですよ(笑)
しかも、髭がめちゃくちゃ似合う。
これがまた困る。
今回のもえこ、かなりLDH感強い。。。(元・宙組だから?)
おそらく、ハチマキ?バンダナ?が、ガテン系から頂点へ登り詰めるLDH系タレント味を与えている感じがします。
- 熱量
- 男臭さ
- 汗と火薬が似合う感じ
- 仲間を守るために殴り込みそうな空気
なので途中から、「RRR」というより、「HiGH&LOW」が始まりそうになっている(笑)
.png)
あのハチマキが、ガテン系の、でもメチャクチャイケメンなお兄さん感ある・・・

なんか、それ、かなり穿った見方になってません?
でも、これが不思議と間違っていない。
ビームは、優しいだけのキャラクターではなく、仲間を守るためなら本能むき出しで戦う、最強の戦士でもあります。
だから今回の、あの荒々しい眼光や、熱量の高い空気感が、むしろRRR世界にハマっている。
このもえこ、ちょっと斉藤工っぽい
そして個人的に今回かなり思ったのが、
「このもえこ、ちょっと斎藤工っぽい」
ということです。
顔が小さくて、髭が似合って、少しウェットな縮れ髪。
あの、“知性と野性が混ざった危険な色気”がかなり斎藤工みある。
しかも、もえこ本来の上品さが残っているから、単なるワイルドキャラで終わっていない。
むしろ、
「上品なもえこが、RRRによって獣性を解放された」
みたいな破壊力になっている。
またもや殻を破りましたね・・・・
そして今回、その新しいもえこの顔を引き出しているのが、ありちゃんラーマなのも面白い。
ありちゃんの“英雄性”が強いからこそ、もえこ側の“野性”が際立つ。
ありちゃんが炎なら、もえこは虎。
あれ?でも、もえこのビームは熱い感じがする?違う方向に行ってる???
ビームって純朴な青年でしたよね????雨宮兄弟の長男、ではないですよね???
私は「HiGH&LOW」全く未履修なのですが、雨宮兄弟で検索したら、偶然、斎藤工さんが長男・尊龍を演じていたらしいです・・・
意外と本家・RRRを履修していないので、ここはアマプラで履修すべきか・・・
何はともあれ、そんな対比が、ポスター1枚でもう成立している。
ありもえ、また新しい奇跡を増やしてしまった感があります。
ラーマ&ビームのバディ感を、ありもえがどう見せてくれるのか、今から楽しみです。
.png)
ありもえ沼に落ちる人、また増えそうだね・・・

沼がいくつあっても足りない・・・
詩ちゃん、ディズニープリンセス化する
さらに今回、詩ちゃんシータもすごい。
今までの私の中の詩ちゃんって、
- アリス
- ティンカーベル
- お転婆系ファンタジーヒロイン
みたいなイメージが強かったんですよ。
小柄で、軽やかで、透明感があって、
「自分で走って冒険しに行く子」
みたいな魅力。
でも今回のシータ。
完全にディズニープリンセスっぽい。
どこの王国の姫君ですか???状態。
しかも、ただ“大人っぽくなった”ではなく、元々の可憐さを残したまま、高貴さと神秘性が追加されているのが強い。
今回のポスター、全体的に映像作品感が強いので、詩ちゃんも単なる“娘役”ではなく、
「超大作映画のヒロイン」
みたいな存在感に進化しています・・・
ネトフリ・ディズニー・LDH異種格闘技なのに成立している恐怖
ありちゃん=英雄主人公
もえこ=雨宮兄弟・長男
詩ちゃん=伝説級プリンセス
という、もはや異種格闘技状態。
なのに全部成立しているのが、今回のポスターの怖いところです。
これ、普通なら情報量が多すぎて事故ると思います。
でもRRRって、そもそも本家からして、
- 友情
- 革命
- 筋肉
- 炎
- 感情爆発
- 超人アクション
全部盛り作品。
だから宝塚側も、「じゃあ全部乗せます!!!」になっている気がする(笑)
しかも今回、星組の持つ“パッション”とめちゃくちゃ相性が良い。
星組って最近、
- パッションは健在
- でも、落ち着いた雰囲気
- 明るく元気
- でも、都会的
みたいに雰囲気変わったとも言われますが、だから今回のRRRは星組の元来の熱さが見られそうな感じがします。
しかも、従来の「宝塚ポスター」ではなく、映像配信時代のエンタメ感を吸収してきている感じもする。
結果、
- Netflix
- ディズニー
- LDH
- ハイロー
- 宝塚
全部混ざっているのに、なぜか成立している。
むさ苦しさゼロなのは、やはり宝塚なんでしょうね・・・・
むしろ、「早く劇場で浴びたい」という気持ちだけが増殖していく。
非常に危険です。
そして問題は、ファミマ貸切である
そして私は今、非常に困っています。
なぜなら、今年のムラ遠征は『ポーの一族』で終了予定だったからです。
本当は綺麗に終わるはずだったんです。
ところが、ここへ来てRRR。
このポスターを目にしてしまったら、観たい!という気持ちになってしまう。
しかもファミマ貸切。
おもてなしが神対応すぎるファミマの貸切
去年、月組公演でファミマ貸切を経験済なので、あの独特のお祭り感の楽しさを知っています。
- ファミッペ可愛い
- お土産嬉しい
- 貸切独特の一体感が楽しい
- 開演前から祭り感がある
- 席の当日抽選が、チケットが入った箱からランダムに引き抜くという、アナログさで夢を見る余地がある
あれを一度経験すると、かなり危険なんです。
去年はうみちゃん(海野美月さん)が司会だったので、今回は、舞空瞳ちゃんが司会をするんじゃないかと、勝手に予想してます(笑)
いやもう、感情を揺さぶる材料が多すぎる。
ただ、東京開催ではなくムラ開催なのが、最後の理性を繋ぎ止めています。
もし東京だったら、たぶん即決していました。
でも、ムラ遠征となると、
- 交通費
- 宿泊
- 体力
- 年間予算
など、急に現実が殴ってくる。
.png)
ファミマが当選したら、チケット代は0円!

交通費と宿泊費は自腹でしょ!
現在の脳内:カモ vs しろっペ
現在の私の脳内は、完全にカモとしろっペが戦っています。
.png)
遠征か?

今年のムラ遠征は終了です
.png)
去年から旅行用やご褒美用に積み立て始めた投信を一部解約すれば・・・

節約!!!
.png)
そこに愛はあるんか?

ご利用は計画的に。
非常に危険です。
そして何より怖いのは、
この作品、絶対に口コミでさらに熱量が上がるタイプなんですよね。
初日後、観劇した人たちのレビューが、
- 「もえこヤバい」
- 「ありちゃん英雄すぎる」
- 「うたちゃんが可愛すぎる!」
- 「RRR熱量おかしい」
- 「体感5分」
とか言い始めたら、ムラにエントリーしなかったことを後悔しそうです。。。。
友の会エントリーはしないでファミマ貸切・SS席で応募、ならありかな・・・・
これで落選すれば諦められるというもの。
心が揺れています・・・
.png)
スタンプ、あと9個か・・・

昨日のちなじゅり退団のしんみり感はいずこに・・・
で、この日の夜、退団会見の記事を読んで、また別の感情に襲われます・・・(つづく)

にほんブログ村
↑
最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事がよかったら「ポチっ」と頂けると嬉しいです。



コメント